MiwaYasuoka blog+

すごく良い記事だったので、備忘も兼ねて。
ほぉ、なるほど。。。と感嘆しきり。
そんなふうに考えた事、ないない。

平野 啓一郎:自らを愛したいなら、他者の力を借りてみよう(TED) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/ted?a=20161003-00000000-ted

 

 

TEDって何??ていう方は、wikipediaを参照のこと。

この世に生まれて命が尽きるまでの約80年、
出会う人にも経験することにも個人では限界がありますし、
そんな中、世界中の叡智をシェアしてくれるTEDは、
そこにいなくとも、経験がなくとも、
わくわくする人生のしわを増やしてくれる、
素晴らしいカンファレンスだと思います。
なんともアメリカらしい。

 

ところで、、、平井さんて?

芥川賞受賞作家。小説家さんでした。
すみません、無知。今度読んでみよっと。

Read More